楽天より引っ越してきました。柴犬専門犬舎「宮崎吉田荘」の日常など綴ってみたいと思います。
未分類 | 奇跡 | 子犬情報 | お客様の声 | 飼い主様決定 | 家族日記 | 親犬紹介 | 出産情報 | お引渡し | 旅立ち | 仲間 | お知らせ | プレゼント企画 | 子育て | 交配情報 | 展覧会 | 作りました | シャンプー | 里帰り | 新しい仲間 | 日常の風景 | お問い合わせ | 成長日記 | 犬舎の様子 | 予防接種 | 戴き物 | キャラクター | その他 | お休み | 離乳 | 飼育 | オフ会 | リンク | 散歩にて | ご訪問 | 記念日 | 若犬紹介 | 出産準備 | 出産予定 | ブログ仲間 | 頂きました | 誕生日 | フード | ご挨拶 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
吉田荘日記2「しばいぬ日和」
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

yosidasou

Author:yosidasou
柴犬専門犬舎の宮崎吉田荘です。
吉田荘で起こったニュースや出来事、お客様の声・子犬情報などなどリアルタイムな情報を発信します。

FC2カウンター
ワンコウォッチ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
ブログランキング参加してます。ご訪問の際はお手数ですがポチの応援宜しくお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.11.18 Mon
初!全国展in大阪
ブログランキングに参加しています。
お立ち寄りの際はお手数ですがポチッと応援よろしくお願いします。

↓ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

先代の義父の頃は、きっと何度も参加しているのでしょうが、新生吉田荘(since 2004)にとっては初めてとなる全国展への参加。

開催地が遠く離れた大阪ということもあり、当初は飛行機での移動やホテルなど参加に際して色んなことに悩まされそうでしたが、オフ会・地方展などでいつもお世話になっているカン吉パパさん、文月ファミリーも同行して応援に来て下さると言って頂き、陸路での移動が決定。
しかも大阪での宿泊には茜ファミリーの温かいお申し出を頂き、茜家へ一泊させて頂くこととなりました。

14日の深夜2時、カン吉パパ号にて日向を出発。
心配された雨は、九州を抜ける頃まで降り続いてました。
20131118b3.jpg
片道11時間ちょっとの移動を私とカン吉パパさん、文月父ちゃんが2時間ごとのローテーションで2回ずつ運転。
行きは思っていた以上にスムーズに大阪入り出来ました(^^)

最後の私の都市高速の運転の時、誤って梅田で降りてしまい、大都会の交通事情を痛感するハメとなり、再び高速に戻るまであっち行ったりこっち行ったり・・・
やっぱり都会は性に合わん・・・

なんとか会場に到着し、カリスマTK氏や知り合いの方ともお会いし、会場を下見しました。
20131118b4.jpg
葵はいつもと変わらない様子・・・
全く疲れも見せてませんでした。

そして茜家のある豊中市へ・・・
到着後、近くの公園へカン吉、文月、秀文、葵のお散歩&用を足しに行くと、茜ちゃんの旦那様のコロン王子に会うことが出来ました\(◎o◎)/!
宮崎吉田荘群の4柴と距離を置こうとするコロン王子(^^ゞ
20131118b5.jpg
茜&コロンの娘さんや近くに住むお友達にも会いました。

再び茜家へ戻ろうとする頃、遅れて飛行機で追いかけてきたママも茜パパさんより空港から送って頂き、全員集合~(・∀・)
20131118b6.jpg
久しぶりの茜ちゃんはとても大人な雰囲気になったように感じました。
食事やお酒、寝具に至るまで何から何まで準備して下さっていて、本当に申し訳なく思いました(^^ゞ
元々、オフ会で馴染みの顔ばかりですので、その日の夜は皆楽しく呑ませて頂き、プチオフ会の様相でした。
Uさんがとても嬉しそうにしていた姿、私も嬉しかったです。
茜ママさんの妹さんもブログで拝見したことがあり初対面とは感じませんでした。

そして日は変わり、全国展当日。
20131118b7.jpg
若波荘のテントを間借りし、出番に控える葵。
落ち着いた雰囲気です。

そして出陳!
20131118b1.jpg
瞬間的に良い雰囲気の時もありましたが、終始集中力が途切れ、何度も座り込んで1審の個体も2審の比較の時も全く葵の良さを引き出してあげることが出来ませんでした(-_-;)

結果・・・優良〇〇席・・・数字が大き過ぎて書けません。
要は棄権はしなかったということであります。
だって棄権したら、コレ↓が貰えないもの
20131118b8.jpg
棄権さえしなければ貰えるこのメダルと賞状を頂いて、早々に大阪を跡にしました。
20131118b11.jpg
最後にお世話になった茜ファミリーと記念撮影。
クロリンもさり気なく登場してます(#^.^#)
茜パパさん、ママさん、Uさん、茜ちゃんにクロリン。
本当にありがとうございました。

さてさて、帰りの運転は、愛媛から臼杵までフェリーの移動を挟むので少しは楽かと思いきや、前日の蓄積された疲れと前夜の晩酌が効いていたようでフェリー内では全員、横になってました。
20131118b9.jpg
4柴たちはこのままフェリーへ・・・

葵が頑張った記念に八幡浜港で・・・
20131118b10.jpg

九州に着いてからは眠気がピークに達して、ほぼ寝てました(-_-)゜zzz…
北川の文月家を経由して、日向に戻って来た頃には深夜2時を過ぎて、最後に運転して下さったカン吉パパさんもぐったりされてました(~_~;)

今、振り返ると、全国展そのものは結果も奮わず、残念でしたが、同行して頂いたカン吉パパさん、文月ファミリーがいなかったら行くこと自体難しかったのではと思いますし、右も左も分からない大阪で茜ファミリーがいなかったら路頭に迷っていたのではないかと思います。
皆さんのご協力のお陰で何事もなく、初めての全国展に参加し、帰って来ることが出来ました。
大変ではありましたし、皆さんにもご苦労をお掛けし恐縮ではありますが、今回の全国展、本当に行けて良かった、行かせて頂いてありがとうございます、と心から感謝しております。

子どもたちを置いて行くことにより、義母や義姉たちにも協力して貰いました。

皆さんに支えられて吉田荘は存在出来ていると改めて感じることが出来ました。
本当にありがとうございました。

また来年、チャンスがあれば是非、何とかして参加したいと思っています。

子犬のお問い合わせは・・・
吉田荘バナー.jpg←コチラをクリック。メールにてお問い合わせ下さい。
logo.gif

吉田荘出身または吉田荘と関わりの深い柴犬オーナー様のリンクです。
皆さん、楽しい柴ライフを送っておられます。

kotahaha.gif sumomonushi.gif kotetu.gif
balloonjizo.gif nobirumaru.gif shuucream.gif
kankichi.gif akane.gif poti.gif
otohime.gif chatarou.gif hazuki.gif
sora2.gif natsu2.gif




※他にも吉田荘出身の柴や吉田荘と関わりのある柴オーナー様を随時追加していきたいと思ってます。
sensiba.gif
akiyo.gif
吉田荘ママの日記

拙い日記を最後まで読んで戴きありがとうございます。
お立ち寄りの際はお手数ですがポチの応援よろしくお願いします。
↓ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
展覧会    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by koro1361
久々のブログUP待ってました!!遠距離の長旅お疲れさまでしたヽ(^。^)ノうちのコロは先日、無事に去勢手術を終え、傷口を舐めないようにと、首にパラボラアンテナみたいの付けて1週間を過ごしております。入院中も鳴いたり吠えたりせず、おとなしくしていたとの先生談。最近は、ますます凛々しい柴犬に成長してます!!
2013.11.18 Mon 23:12 URL [ Edit ]
Posted by 茜ママ
大阪展お疲れ様でした。
長距離の移動は本当に大変だったと思います。
茜家も微力ながらも出展のお役にたててうれしいかぎりです(^.^)
パパさんの柴犬への情熱を目の当たりにしました。
日ごろの優しいパパさんの、内に秘めたる情熱
しかと拝見いたしましたです。
今後の活躍期待&応援しています!

展覧会の会場の緊張感、ハンパなかったです。
人間でも逃げ出したくなるのに、
葵ちゃんがんばっていましたね。
すごかったです。
 
茜ファミリーさりげなくカミングアウト(^^ゞ
ありがとうございます。
すでにバレバレですもんね・・・。

またお会い出来る日を楽しみにしています。


2013.11.18 Mon 23:29 URL [ Edit ]
お疲れ様でした Posted by 茜パパ
全国展、お疲れ様でした。
長旅の疲れは癒えましたでしょうか?
皆ワンちゃんたちもお元気ですか?

遠くからお越しいただき、ありがとうございました。
夜は非常に楽しかったのですが、Uさんと一緒に撃沈していたのが唯一心残りです(T_T)
ミズホ姉さんが来ていた事すら気づきませんでした(^^ゞ

これからのご活躍を期待していますね。

またお会いできる事を楽しみにしています。
2013.11.19 Tue 19:02 URL [ Edit ]
koro1361さんへ Posted by 吉田荘パパ
遠征から帰ったら帰ったでバタバタしてますが、何とか全国展の更新は出来ました(^^ゞ
コロくんももう大人の体型に近付いていることでしょうね(^^)
エリザベスカラーは嫌がる子は簡単に破壊してしまいますのでやっぱり大人しい男の子なんですね。
2013.11.19 Tue 22:10 URL [ Edit ]
茜ママさんへ Posted by 吉田荘パパ
この度は本当にお世話になりました。
当初は何とか自分たちだけで行って、茜ファミリーには気楽に応援にでも来て頂ければと思ってましたが、振り返ると茜ファミリーなしでは今回の参加はありませんでした。
至れり尽くせりの旅となり、何とお礼を申して良いのやら・・・
本当にありがとうございました(^^)
展覧会に出ないといけないという使命感は全くありませんが、お客様第一主義の吉田荘でも展覧会に通用する柴犬を輩出しているという証明をする為に今後も機会があれば、どんどん参加して行きたいと思ってます。
(前に「あなたのとこの犬では展覧会に通用しない。うちの犬を買いなさい。」とトンチンカンな事を言って来たヤツがいました。そのお方に対する意地もあります)
葵は本当に頑張ってくれました。
葵にも支えて下さっている皆さんにも感謝でいっぱいです。

茜ファミリー・・・ほんとだ!バレバレですね(^^ゞ
無意識にばらしてました。

こちらこそ、最初のオフ会のきっかけを作って下さった茜ファミリーとのご縁はずっと続くことと信じてます。
またお会い出来る日を楽しみにしてます。
2013.11.19 Tue 22:21 URL [ Edit ]
茜パパさんへ Posted by 吉田荘パパ
ナント!私ですらうっすら覚えていたミズホ姉さんの登場を気付いてなかったということは・・・
相当ご苦労を掛けてしまったのではないかと・・・改めて申し訳ございません(~_~;)

でも、宮崎に来て頂いた時は少し大人しめだったUさんがとても元気にはしゃいでいたこと、なんかとても嬉しく感じました。
茜ちゃんもお利口でクロリンも元気いっぱいで、茜家に素晴らしい輪が出来てるな~と羨ましく感じました。

葵は、びっくりするほどいつもと変わらず、出陳時を彷彿させるおっさん座りの毎日です。
私たちも行ったり来たりの疲れは多少ありましたが、茜家でゆっくりさせて頂いたことで遠い大阪遠征帰りの割に普通に働けています。
それもこれも茜家を初め、お付き合い頂いた方々のお陰と感謝しております。

こちらこそ、またお会い出来る日を楽しみにしています(^^)
2013.11.19 Tue 22:29 URL [ Edit ]
Posted by カン吉パパ
来年も頑張りましょうρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
2013.11.20 Wed 20:05 URL [ Edit ]
カン吉パパさんへ Posted by 吉田荘パパ
本当に今年一年、展覧会に振り回してゴメンナサイ(^^ゞ
来年は長野のようです・・・
長野を目指して頑張ります(*^^)v
2013.11.20 Wed 20:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://rkiseki.blog59.fc2.com/tb.php/640-30c6539c

Top↑

