楽天より引っ越してきました。柴犬専門犬舎「宮崎吉田荘」の日常など綴ってみたいと思います。
未分類 | 奇跡 | 子犬情報 | お客様の声 | 飼い主様決定 | 家族日記 | 親犬紹介 | 出産情報 | お引渡し | 旅立ち | 仲間 | お知らせ | プレゼント企画 | 子育て | 交配情報 | 展覧会 | 作りました | シャンプー | 里帰り | 新しい仲間 | 日常の風景 | お問い合わせ | 成長日記 | 犬舎の様子 | 予防接種 | 戴き物 | キャラクター | その他 | お休み | 離乳 | 飼育 | オフ会 | リンク | 散歩にて | ご訪問 | 記念日 | 若犬紹介 | 出産準備 | 出産予定 | ブログ仲間 | 頂きました | 誕生日 | フード | ご挨拶 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
吉田荘日記2「しばいぬ日和」
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

yosidasou

Author:yosidasou
柴犬専門犬舎の宮崎吉田荘です。
吉田荘で起こったニュースや出来事、お客様の声・子犬情報などなどリアルタイムな情報を発信します。

FC2カウンター
ワンコウォッチ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
ブログランキング参加してます。ご訪問の際はお手数ですがポチの応援宜しくお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2013.05.19 Sun
ニューフェイス
ブログランキングに参加しています。
お立ち寄りの際はお手数ですがポチッと応援よろしくお願いします。

↓ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

昨日、大量の柴犬専用フードがロイヤルカ〇ンより到着。
20130519b0.jpg
このうち、数袋は遠方へ旅立ちましたが、本日、北川の文月家にも配達の予定でした。

しかし、家族全員で行く予定が、そうちゃんが昨晩から体調を崩し、りんくんが宿題をさぼり、結局、私とひな2人での配達となりました。

文月家へ到着すると、文月ちゃんと赤ちゃんたちの熱烈歓迎ぶりに前半はほぼ撮影不可能状態(^^ゞ
特に女子3にんは「本気」の遊びに入ってました。

暫くすると落ち着き、華月ちゃんはお母さんに遊びをせがんでみたり・・・
20130519b1.jpg
その内、前半の疲れか、文月の母ちゃんの膝下で眠りに入られました(*´∀`*)
20130519b2.jpg
文月の父ちゃん曰く、一番、文月ちゃんの小さい頃に似てるそうです。
とても人懐っこく元気いっぱい、体全体にバランス良く入った胡麻毛もとても綺麗な女の子になってました。

秀文くんも元気に・・・と思いきや・・・
20130519b3.jpg
のんびりマイペース型と聞いていた通り、あっという間に眠りに入り、この後、私の足の上で私たちが帰るまで、ほぼ眠ってました(´ε`;)
20130519b4.jpg
それにしても子犬なのに男の中の男、みんなよりひと回り大きく、そして落ち着きのある雰囲気・・・大物の予感がしてなりません。

うちにやって来る予定の文那も寝ている華月ちゃんにちょっかいを出してみたり・・・
20130519b5.jpg
とても仲が良く、でも喧嘩も激しく、楽しい文月ファミリー。
その様子を見ているだけでも飽きませんでした。

そんな折り、文月の父ちゃんより「今日、連れて帰りますか?」との言葉が・・・
吉田荘的には、まだ先で良いか~などと考えてましたが、いずれ旅立つ華月ちゃんもいるので、いっぺんに2頭がいなくなる方が辛いから・・・
ということで、急遽、本日、文那を連れて帰ることになりました。

その話しを終えてのこと。
横になりながら、聞き耳を立てているかのような文月ちゃん(@_@。
20130519b6.jpg
何か感じる物があったのでしょうか?
一斉に文那と華月ちゃんが文月ちゃんにおっぱいをせがみ始めました。
20130519b7.jpg
抵抗する様子もなく、身を任せる文月ちゃん。
この後、秀文くんも加わって、みんなで別れを惜しんでいるかのように感じました。

以前より文那の嫁入り道具として父ちゃんが作ってくれていた木製ケージも積み込み・・・
20130519b8.jpg
ひなが興味を示していた「めだかの卵」も頂いて、一路日向へ・・・
20130519b9.jpg
思っていた通り・・・いや、思っていた以上に良い柴犬に成長しています。

帰ってからは、思いがけない新たな家族に、ママ・りん・そうちゃん、みんな大喜びしてました。
ちょうど、〇〇からの帰りのカン吉パパさんとそらパパ・ママさんも立ち寄って下さり、文那を披露することが出来ました。
20130519b10.jpg
堂々として物怖じせず、帰ってからずっと大人しくできていたフミちゃんですが、やっぱり寂しいのでしょう。
先ほどから少し、遠吠えのように鳴いてます。

これから大切に育てて、一日も早く、うちでの生活に馴染んで貰えるように努力したいと思ってます。

文月の父ちゃん・母ちゃん、本日はありがとうございました。
またいつでも文那に会いにきてやって下さいね(^^)

子犬のお問い合わせは・・・
吉田荘バナー.jpg←コチラをクリック。メールにてお問い合わせ下さい。
logo.gif

吉田荘出身または吉田荘と関わりの深い柴犬オーナー様のリンクです。
皆さん、楽しい柴ライフを送っておられます。

kotahaha.gif sumomonushi.gif kotetu.gif
balloonjizo.gif nobirumaru.gif shuucream.gif
kankichi.gif akane.gif poti.gif
otohime.gif chatarou.gif hazuki.gif


※他にも吉田荘出身の柴や吉田荘と関わりのある柴オーナー様を随時追加していきたいと思ってます。
sensiba.gif
akiyo.gif
吉田荘ママの日記

拙い日記を最後まで読んで戴きありがとうございます。
お立ち寄りの際はお手数ですがポチの応援よろしくお願いします。
↓ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
新しい仲間    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
No title Posted by 文月の母ちゃん
 昨日はちょっと元気のなかった文月達ですが、今は、3匹でガウガウやってます(@_@)
 
 昨晩の様子をコメントしようキーボードをたたいていた父ちゃんですが、送信できないままだったようです(酔っぱらいだったのか、涙でよく見えなかったのか不明ですが・・・(+_+)
 
 新しいフードはみんなおいしそうに食べてました。
 
 ふみちゃんはいいこにしてるかな?
 
2013.05.20 Mon 20:56 URL [ Edit ]
文月の母ちゃんへ Posted by 吉田荘パパ
そうですか・・・
やはり何か感じるものがあったんですね。
でも元気で賑やかな文月親子に戻ったようで安心しました(^^)

え?そうなんですか?
父ちゃんの涙?に報えるように立派な子に育てていきます。

フード気に入って貰えて良かったです。うちの若犬たちにも好評です(*´∀`*)

フミちゃん、とっても良い子にしてて、千春たちが小さい時、手に負えなかったことを思うと優等生ですよ。
また会いに来てやって下さいね。
絶対、文那は文月家で過ごした日々や父ちゃん母ちゃんを忘れることはありません。
2013.05.20 Mon 22:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://rkiseki.blog59.fc2.com/tb.php/573-aa327c30

Top↑