楽天より引っ越してきました。柴犬専門犬舎「宮崎吉田荘」の日常など綴ってみたいと思います。
未分類 | 奇跡 | 子犬情報 | お客様の声 | 飼い主様決定 | 家族日記 | 親犬紹介 | 出産情報 | お引渡し | 旅立ち | 仲間 | お知らせ | プレゼント企画 | 子育て | 交配情報 | 展覧会 | 作りました | シャンプー | 里帰り | 新しい仲間 | 日常の風景 | お問い合わせ | 成長日記 | 犬舎の様子 | 予防接種 | 戴き物 | キャラクター | その他 | お休み | 離乳 | 飼育 | オフ会 | リンク | 散歩にて | ご訪問 | 記念日 | 若犬紹介 | 出産準備 | 出産予定 | ブログ仲間 | 頂きました | 誕生日 | フード | ご挨拶 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
吉田荘日記2「しばいぬ日和」
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

yosidasou

Author:yosidasou
柴犬専門犬舎の宮崎吉田荘です。
吉田荘で起こったニュースや出来事、お客様の声・子犬情報などなどリアルタイムな情報を発信します。

FC2カウンター
ワンコウォッチ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
ブログランキング参加してます。ご訪問の際はお手数ですがポチの応援宜しくお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2013.03.24 Sun
撃沈と一筋の光
ブログランキングに参加しています。
お立ち寄りの際はお手数ですがポチッと応援よろしくお願いします。

↓ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

久留米で開催された日本犬保存会福岡支部展へ、二日酔いのカン吉パパさんを無理やり?連れ出し、行ってきました。(パパさんもですが、私たちもカン吉くんの写真撮ってませんでした。すみませんm(_ _)m)

結果報告。

よしの葵。
20130324b1.jpg
若一組に出陳。
11頭出陳中、優良7席。若犬賞ならず・・・

よしの千春。
20130324b2.jpg
9頭出陳中、優良5席。同じく若犬賞ならず・・・

今回は綾姫が不参加ですので、吉田荘全滅か・・・

いやいや、実は綾姫の姉妹「夢の葉月」ちゃん、そして葉月ママさんとお子さんたちが前日より前乗りして、初出陳しました。
以前、葉月ママさんのブログで紹介されていた写真を見て以来、ひょっとするといけるんじゃないかと秘かに思い、前回の宮崎展の時にお誘いしてました。
ただ、直接何かを教えに行く時間と余裕がなくて、何もかもが初めての葉月ちゃん、ママさんには申し訳なく思ってますm(_ _)m

咬合の審査。
20130324b3.jpg
元々、口を触られて嫌がる子ではないのですが、吻を持って噛み合わせを見せるという特殊な行動が怖かったようで、危うく棄権?の場面も・・・
しかし、ママさんが頑張って、何とかクリアできました。
20130324b4.jpg
立ち込みは少し癖があるものの、きっとたくさん練習されていたんでしょう。
しっかり審査に臨むことができ、被毛の出来、尾の表現、顔貌も全てに置いて、周りで見ていたベテランの柴職人たちを唸らせていました。
結果、11頭出陳中6本の「幼犬賞」を頂きました。

葉月ママさん、本日は本当にお疲れ様でした。
葉月ちゃんに可能性があることの裏返しで周りの見る目も厳しくなってしまいますが、同時に高い評価を得ていることの証でもあると思います。
本日、頂いた「幼犬賞」は本当に価値が高いと思います。

本日、宮崎吉田荘からの出陳で唯一の受賞犬「夢の葉月号」。
これからの成長が楽しみな一筋の光です。

最後に、カン吉パパさん、せっかくの休みを付き合わせてすみません((^^))。
申し訳ないので大分は・・・お願いします(・∀・)

子犬のお問い合わせは・・・
吉田荘バナー.jpg←コチラをクリック。メールにてお問い合わせ下さい。
logo.gif

吉田荘出身または吉田荘と関わりの深い柴犬オーナー様のリンクです。
皆さん、楽しい柴ライフを送っておられます。

kotahaha.gif sumomonushi.gif kotetu.gif
balloonjizo.gif nobirumaru.gif shuucream.gif
kankichi.gif akane.gif poti.gif
otohime.gif chatarou.gif hazuki.gif


※他にも吉田荘出身の柴や吉田荘と関わりのある柴オーナー様を随時追加していきたいと思ってます。
sensiba.gif
akiyo.gif
吉田荘ママの日記

拙い日記を最後まで読んで戴きありがとうございます。
お立ち寄りの際はお手数ですがポチの応援よろしくお願いします。
↓ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
展覧会    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
No title Posted by カン吉パパ
昨日はお疲れさまでした!
本当にあの状況での 幼犬賞は 価値ありますね^^

それにしても、大分は・・・って(;・∀・)

2013.03.25 Mon 20:10 URL [ Edit ]
カン吉パパさんへ Posted by 吉田荘パパ
いつもいつも嫁が無理を言ってすみません(・∀・)

幼犬賞って実は簡単に頂ける賞ではないんです。
入賞間違いなしって言っておきながら私もドキドキしてました(^^ゞ

大分は・・・気が向いたらというこで・・・
2013.03.25 Mon 21:25 URL [ Edit ]
No title Posted by ももの葉月
お疲れ様でした。


噛み合わせの審査、なんとかクリアできて本当に、良かったです。ご心配おかけしました。

葉月ちゃんの幼犬賞。応援してくださった方に感謝です^^。

吉田荘パパさん、賞状への名前入れ、よろしくお願いしま~す。














2013.03.26 Tue 00:05 URL [ Edit ]
No title Posted by 吉田荘ママ
わたしですかw川・o・川wワーオ ビックリ!!
吉田荘パパサン あんたでしょう・・・!!
カン吉パパすいませんm(..)m
2013.03.26 Tue 00:09 URL [ Edit ]
葉月ママさんへ Posted by 吉田荘パパ
本当に幼犬賞おめでとうございます。

最近は、良い柴犬って直感で感じることがあって、葉月ちゃんにもそれを感じてました。

あとは練習ですね(^^)

賞状の名入れは・・・今は忙しすぎて失敗しそうなので気持ちが落ち着いたら筆をとってみます(^^ゞ
たぶんオフ会までには・・・
2013.03.28 Thu 20:21 URL [ Edit ]
吉田荘ママさんへ Posted by 吉田荘パパ
いえ、言い出しっぺはあなたです。

言わされるのが私・・・

カン吉パパさんすんまそん(´(ェ)`)
2013.03.28 Thu 20:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://rkiseki.blog59.fc2.com/tb.php/548-d808ef2d

Top↑

