楽天より引っ越してきました。柴犬専門犬舎「宮崎吉田荘」の日常など綴ってみたいと思います。
未分類 | 奇跡 | 子犬情報 | お客様の声 | 飼い主様決定 | 家族日記 | 親犬紹介 | 出産情報 | お引渡し | 旅立ち | 仲間 | お知らせ | プレゼント企画 | 子育て | 交配情報 | 展覧会 | 作りました | シャンプー | 里帰り | 新しい仲間 | 日常の風景 | お問い合わせ | 成長日記 | 犬舎の様子 | 予防接種 | 戴き物 | キャラクター | その他 | お休み | 離乳 | 飼育 | オフ会 | リンク | 散歩にて | ご訪問 | 記念日 | 若犬紹介 | 出産準備 | 出産予定 | ブログ仲間 | 頂きました | 誕生日 | フード | ご挨拶 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
吉田荘日記2「しばいぬ日和」
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

yosidasou

Author:yosidasou
柴犬専門犬舎の宮崎吉田荘です。
吉田荘で起こったニュースや出来事、お客様の声・子犬情報などなどリアルタイムな情報を発信します。

FC2カウンター
ワンコウォッチ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
ブログランキング参加してます。ご訪問の際はお手数ですがポチの応援宜しくお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.10.21 Sun
結果報告\(^^@)/
ブログランキングに参加しています。
お立ち寄りの際はお手数ですがポチッと応援よろしくお願いします。

↓ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

今回、たぶん初めて展覧会に出陳しますという予告を日記にしませんでした。
内に秘めたるナントヤラ・・・

真っ暗な早朝から親犬たちの飼育を始め(星が超キレイでした)予定より少し早めに会場の宮崎市役所河川敷へ到着。
20121021b1.jpg
前日、急遽作った「ヴォクシーに犬を乗せる台」のお陰で快適なドライブだったことと思います。

あおい「何が始まるんですか?」
20121021b3.jpg
ちはる「聞いてないからわかりません」
20121021b2.jpg
そうこうしている内に開会式が・・・
20121021b4.jpg
なんだかんだで展覧会の始まり~

中型の部は出陳が少なく、すぐに小型で一番最初の若一組の一審。
「よしの千春」登場です。
20121021b5.jpg
歯の審査でもたついてしまい、審査補助員のTさんに、普段から練習するようにと注意されましたが、その言葉の最後に「いい犬なんだからもったいないよ」と言われて、ちょっと「ヨシ!」と思ってしまいました(・┰・)

写真では分かりませんが、結構緊張して手が震えてます(´ε`;)
一審が終わった直後にも「いいとこ行くと思うよ」と前述のTさんから声をかけられ、ちょっと自信が出てきました。

そして、午前の部、最後に出番の「よしの葵」。
幼稚犬組に出陳です。
20121021b6.jpg
普段通りにやれば大丈夫と、ひなに全てを託しました。
正面から見るといつも通り、うまく立ててるように見えますが・・・
20121021b7.jpg
尻尾がダラン(T_T)
極度の緊張状態のひなの様子を察してか、普段の怖いもの知らずの葵の良さがなりを潜めてしまってました。
審査員の先生も何とか葵の立ち込みを見れるようにアドバイスされてましたが、ひなの耳には全く届かず、結局最後は尻尾を手で持ち上げてました(´;ω;`)
それでもこの組の中で一番長く葵を見て頂いて、トップ賞は逃しましたが、他の出陳者の方から、「尻尾が上がってたらトップ賞だったよ」とウソかホントか分らないけど励みになる言葉も頂きました。
葵は幼稚犬賞を頂きました。

そして昼から、千春の二審です。
ひなにカメラを預けて、千春の勇姿を撮るように頼んだのにカメラに残ってたのは・・・
20121021b10.jpg
この一枚だけでした(-_-;)
結論から申しますと「若一組 優良二席 若犬賞」。
要するにこの組で2位ってことです。(6頭の出陳でした)

実は、前日までママに「三席狙いで行く」と話していました。
予想は外れましたが、県内若犬トップ賞の争いにも参加でき、満足な結果を残せました。

思えば、先代が残した日向の千姫から、千春のお婆ちゃんで葵のお母さんの優歩姫が生まれ、その優歩姫から吉の千景が生まれ・・・
4代目となる千春での入賞。
吉田荘内のみでの作出を繋げて結果を出せたことが大きいと思います。

そして今日、千春と葵にとって大きな力となってくれたのは、
葵のお兄ちゃん、茶太郎くんと
20121021b8.jpg
千春のお兄ちゃん、カン吉くんが
20121021b9.jpg
駆けつけてくれて、リラックスさせてくれたこと(#^.^#)
特に力を発揮できた千春にとっては緊張をほぐしてくれる大きな要因だったと思います。
茶太パパ、ママさん、カン吉パパさん、応援ありがとうございました(^^)

誰に何を言われようと「継続は力」と信じて、これからも今まで通り頑張りたいと思います。

子犬のお問い合わせは・・・
吉田荘バナー.jpg←コチラをクリック。メールにてお問い合わせ下さい。
logo.gif

吉田荘出身または吉田荘と関わりの深い柴犬オーナー様のリンクです。
皆さん、楽しい柴ライフを送っておられます。

kotahaha.gif sumomonushi.gif kotetu.gif
balloonjizo.gif nobirumaru.gif shuucream.gif
kankichi.gif akane.gif poti.gif
otohime.gif chatarou.gif

※他にも吉田荘出身の柴や吉田荘と関わりのある柴オーナー様を随時追加していきたいと思ってます。
sensiba.gif
akiyo.gif
吉田荘ママの日記

拙い日記を最後まで読んで戴きありがとうございます。
お立ち寄りの際はお手数ですがポチの応援よろしくお願いします。
↓ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
展覧会    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
No title Posted by カン吉パパ
入賞おめでとうございました^^

突然おじゃましまして申し訳ありませんでした。
とても緊張感のある場所に緊張感のないカン吉・・・
千春ちゃん、次回春の展覧会が楽しみですね。
葵&ひなちゃんデビューもこれからが楽しみです。

「継続は力」・・陰ながら応援しています(^-^)
2012.10.22 Mon 19:50 URL [ Edit ]
カン吉パパさんへ Posted by 吉田荘パパ
ありがとうございます(^^)

とんでもない。カン吉くんたちに緊張をほぐして貰って千春も本来の力が発揮できたと感謝してます。
春もですが、何とか秋季のどこかで都合が付けられないか思案中です(難しいですが・・・)
ひなには(たぶん)じいちゃんの犬好きの血が濃く流れてると思ってますが、まだまだこれからですね。

うちはガチガチの展覧会目的の人と違って、基本、良い飼い主様に良質の柴犬をという理念があります。そこが他の人から見ると素人扱いされる点なのですが、結果が全ての世界(展覧会は)でもありますので、これまでやってきたことがウソではなかった証明は出来たと思ってます。
これからもそんな人たちに染まらず、今までのやり方を継続することが私たちの意地ですね(^^)
2012.10.22 Mon 21:43 URL [ Edit ]
No title Posted by 茜ママ
千春ちゃん、葵ちゃんご活躍おめでとうございます!
千春ちゃんの堂々とした立ち姿、美人顔が引き立ってますね。
ひなちゃんが大人の中に立って堂々と立っている姿にも感動しました。

千春ちゃんTシャツ、葵ちゃんンTシャツ、写真で発見したとき
やられたーー!と思いました。
流石です。パパさんのセンス毎度感嘆です。

わんこ達のこれからの成長もとても楽しみです!
お疲れ様でした。
2012.10.23 Tue 23:01 URL [ Edit ]
茜ママさんへ Posted by 吉田荘パパ
ありがとうございます(^^)
千春は本当に力を発揮できたと思います。
どこが良くて、どう良いのかとかイマイチ分かってませんが、次の会報に評価が載ると思いますのでまた紹介しますね。
ひなも良く頑張りました。しっぽは残念でしたが、初めてなので仕方ないです。

Tシャツですね~。今、商品化するかどうか思案中です。
暫しお待ちを~(^^ゞ

今年残した3頭は、全員が展覧会での活躍を予定してます。
今秋は難しいですが、来春からもう少し力を入れて頑張りたいと思ってます。
2012.10.24 Wed 21:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://rkiseki.blog59.fc2.com/tb.php/487-da0a5440

Top↑

