楽天より引っ越してきました。柴犬専門犬舎「宮崎吉田荘」の日常など綴ってみたいと思います。
未分類 | 奇跡 | 子犬情報 | お客様の声 | 飼い主様決定 | 家族日記 | 親犬紹介 | 出産情報 | お引渡し | 旅立ち | 仲間 | お知らせ | プレゼント企画 | 子育て | 交配情報 | 展覧会 | 作りました | シャンプー | 里帰り | 新しい仲間 | 日常の風景 | お問い合わせ | 成長日記 | 犬舎の様子 | 予防接種 | 戴き物 | キャラクター | その他 | お休み | 離乳 | 飼育 | オフ会 | リンク | 散歩にて | ご訪問 | 記念日 | 若犬紹介 | 出産準備 | 出産予定 | ブログ仲間 | 頂きました | 誕生日 | フード | ご挨拶 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
吉田荘日記2「しばいぬ日和」
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

yosidasou

Author:yosidasou
柴犬専門犬舎の宮崎吉田荘です。
吉田荘で起こったニュースや出来事、お客様の声・子犬情報などなどリアルタイムな情報を発信します。

FC2カウンター
ワンコウォッチ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
ブログランキング参加してます。ご訪問の際はお手数ですがポチの応援宜しくお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.05.30 Sun
ソワソワ
昨日から子育ての始まった優花姫
いつもぺろっと平らげる食事もなかなか喉を通らないらしく、フードに目もくれず、ソワソワ、ソワソワ・・・
530b1.jpg
優花 「ねぇ誰か・・・」
530b2.jpg
優花 「あっパパさんちょっと、ちょっとちょっと
530b3.jpg
優花 「あのね、この中にね、私のかわいい赤ちゃんが・・・」
パパ 「そんなことは良いから早く食べちゃってよ
530b4.jpg
優花 「でもね、この中に・・・」
パパ 「分かった分かった。心配な気持ちは分からんでもないけど、みんな気持ち良さそうに寝てるじゃない。
530b5.jpg
パパ 「仕方ない・・・戻してやるか・・・
530b6.jpg
パパ 「赤ちゃんといる時は本当に嬉しそうなお顔になっちゃうね。ま、それが優花の良いとこか
優花 「やっぱここが一番落ち着くわ~
530b7.jpg
この後、小屋内に運ばれたフードはあっという間に平らげられました。
自分の事は二の次で、まず赤ちゃんという姿勢がこの優花姫の素晴らしいところですね。

このところ子育てを終えたばかりの輝々・千景・千姫という面々は、クールにそつなく自分の仕事をこなすというタイプだったので、優花姫のひたむきで一生懸命な姿がより一層強く感じられます。
育て方が子犬たちの成長や性格にも影響してくる部分もあると思います。
少なくともひねくれた子にはならないんじゃないかと思いますが・・・
本当に3兄弟がどんな風に成長するか楽しみです。
sensiba.gif

yosidasou.jpg
吉田荘ホームページ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
親犬紹介    Comment(5)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
こんにちは Posted by 京師美佳
素晴らしい!感動しました^^
自分のことは後回しで、
子供の心配するなんて・・・
でもご飯しっかり食べてほしいです^^

ぽち
2010.05.31 Mon 13:25 URL [ Edit ]
こんにちは^^ Posted by 京師美佳
今からブランチを食べます♪
って、ドーナツですが(笑
朝から糖分とると元気が出るので♪
では、今日も一日頑張りましょう♪^^

ぽち
2010.06.01 Tue 10:57 URL [ Edit ]
Posted by シュウクリーム
お久しぶりでございます。
勝手ながらちょっと充電期間を取っておりました。
優香姫、母の鏡ですね、凄い!
この愛情の深さ、素晴らしいですね。
2010.06.01 Tue 19:27 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by 吉田荘
> お久しぶりでございます。
> 勝手ながらちょっと充電期間を取っておりました。
> 優香姫、母の鏡ですね、凄い!
> この愛情の深さ、素晴らしいですね。

こちらこそご無沙汰してすみません。
・・・といいながらシュウクリームさんのとこにはしょっちゅう読み逃げしに伺ってますv-13
優花は、過去に虐待されていたことがあり、手塩に育てて今の明るさを取り戻せた私たちの子供のような存在です。
人(犬?)の痛みが分かっているからこその愛情ではないかと思っています。
2010.06.01 Tue 20:46 URL [ Edit ]
Re: こんにちは Posted by 吉田荘
> 素晴らしい!感動しました^^
> 自分のことは後回しで、
> 子供の心配するなんて・・・
> でもご飯しっかり食べてほしいです^^
>
> ぽち

赤ちゃんと離すと落ち着かず、ご飯も喉を通らないようです。
でも赤ちゃんのところに帰ったらちゃっかり食べてますので大丈夫ですよv-7
2010.06.01 Tue 20:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://rkiseki.blog59.fc2.com/tb.php/36-4738bfeb

Top↑