楽天より引っ越してきました。柴犬専門犬舎「宮崎吉田荘」の日常など綴ってみたいと思います。
未分類 | 奇跡 | 子犬情報 | お客様の声 | 飼い主様決定 | 家族日記 | 親犬紹介 | 出産情報 | お引渡し | 旅立ち | 仲間 | お知らせ | プレゼント企画 | 子育て | 交配情報 | 展覧会 | 作りました | シャンプー | 里帰り | 新しい仲間 | 日常の風景 | お問い合わせ | 成長日記 | 犬舎の様子 | 予防接種 | 戴き物 | キャラクター | その他 | お休み | 離乳 | 飼育 | オフ会 | リンク | 散歩にて | ご訪問 | 記念日 | 若犬紹介 | 出産準備 | 出産予定 | ブログ仲間 | 頂きました | 誕生日 | フード | ご挨拶 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
吉田荘日記2「しばいぬ日和」
≪2017.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.03≫
プロフィール

yosidasou

Author:yosidasou
柴犬専門犬舎の宮崎吉田荘です。
吉田荘で起こったニュースや出来事、お客様の声・子犬情報などなどリアルタイムな情報を発信します。

FC2カウンター
ワンコウォッチ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
ブログランキング参加してます。ご訪問の際はお手数ですがポチの応援宜しくお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.11.29 Mon
yumeichiくん
ブログランキングに参加しています。
まだまだ諦めまへんでぇ~
お立ち寄りの際はお手数ですがポチッと応援よろしくお願いします。

↓ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

全く話題がございません

そんな訳で深い意味もありませんが、吉田荘で柴犬専門店を始めた時に考えたキャラクターのご紹介でも・・・
yumeichikun.gif
かわいい柴犬がテーマの「yumeichiくん」です。

兎角、気が強く気難しいとも言われている柴犬ですが、吉田荘の柴は「愛らしい容姿を持ち、人懐っこく一般のご家庭でも育てやすい柴犬」ということを念頭に置いて繁殖を行っています。

以前↑このような信念を記事にしたところたくさんの野次コメントを頂きましたが、そんなのは屁でもありません。

今までも、これからもその信念を曲げることなく、子犬たちが旅立った先で大きな幸せを掴めるよう頑張っていきたいと思っております。

子犬のお問い合わせは・・・
吉田荘バナー.jpg←コチラをクリック。メールにてお問い合わせ下さい。
logo.gif

吉田荘出身または吉田荘と関わりの深い柴犬オーナー様のリンクです。
皆さん、楽しい柴ライフを送っておられます。

kotahaha.gif sumomonushi.gif kotetu.gif
balloonjizo.gif nobirumaru.gif shuucream.gif
kankichi.gif
※他にも吉田荘出身の柴や吉田荘と関わりのある柴オーナー様を随時追加していきたいと思ってます。
sensiba.gif
akiyo.gif
吉田荘ママの日記

拙い日記を最後まで読んで戴きありがとうございます。
お立ち寄りの際はお手数ですがポチの応援よろしくお願いします。
↓ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
キャラクター    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
遺伝でしょうか Posted by みみこ
我が家の黒柴(♀)、父親の母、つまり祖母が吉田荘、その母も、その母も。つまり三代続けて吉田荘。
うちの黒柴、とってもフレンドリーです。「柴には珍しいね~。」と何回も言われました。
無駄吠えもなく、本当に飼いやすいいいこです。
2010.11.30 Tue 02:26 URL [ Edit ]
みみこさんへ Posted by 吉田荘パパ
みみこさんのお宅のワンちゃんは、吉田荘の血が強いんですね。
血を替える為に他犬舎から種牡や台雌を入れたりしてますが、やっぱり好みの犬を選ぶので傾向として、穏やかで人懐っこく、犬懐っこい子が多いです。
その子孫ですので自然と穏やかな子が生まれるんだと思います。
2010.11.30 Tue 22:57 URL [ Edit ]
Posted by のびるまる
お久しぶりです。(あ、ブログはいつも見させてもらっております^^)

野次コメントなんかがあったんですか!?(ーー;)
柴っこは確かに、気が強くて気難しいところもあるとは思いますが...
その度合いって、それぞれ個体差がありますよね。。?
というか、飼い主のしつけも大きく左右されますよね。。。?
今日、我が家に電気屋さんと宅急便が来たのですが
あじは、大歓喜していました(笑)
いつも一緒にいる私なんかより、全く知らない人を大歓迎する性格。
ちょっと寂しいですけど、威嚇するよりは良いよね。。と
プラス思考にしております(^^;)

長々と書いてしまいましたが、今日は改めて吉田荘さんと父犬の錦龍さん
母犬の花代さんに感謝したところだったので、コメントしました。
2010.12.01 Wed 00:07 URL [ Edit ]
うちもです Posted by sumomonushi
すももも、例に漏れず人懐っこくて子犬みたいな可愛い顔しています。(親ばか全開)
やはり「柴なのに人懐っこくて珍しいね~」って言われます。
遺伝なんですね~。まったり犬に育ってくれて嬉しいです。
2010.12.01 Wed 12:42 URL [ Edit ]
のびるまるさんへ Posted by 吉田荘パパ
お久しぶりです。(私もいつも読み逃げさせて頂いてますv-8

だいぶ前の話ですが、野次は、かなり激しかったですよ~。それもみんな匿名(`Δ´)!
ブログ炎上するかと思いました。

そうです。そうなんです。
私の個人的な考えでは、子犬の本来持ち合わせている性格が3割。飼い主様のしつけなどで確率される性格が7割くらいじゃないかと思ってます。
つまりは、根が気難しい子でも、育て方やしつけをしっかりできればちゃんということの聞ける良い犬に育つと考えてます。
あじくんの八方美人なところは花代譲りだと思います。(その部分が元々持ち合わせていた性格でしょうか)
そして、どこに行ってもワンコや人と仲良くできる素直な性格はのびるまるさんがあじくんと一緒に確率した部分じゃないかなと思います。

花代もまだまだ元気ですし、錦龍も引退したとは言っても元気にしています。
あじくんの弟のダイも少しずつですが言う事の分かる子になってきました。
今後の活躍にもご期待下さいねv-291
2010.12.01 Wed 21:47 URL [ Edit ]
sumomonushiさんへ Posted by 吉田荘パパ
すももちゃんは特に吉田荘を感じさせてくれる女の子だと思ってます。
千景と夢壱の子というのは、これまでもいろんな方から高い評価(プロ、アマ含めて)を頂いていて、私たちがそういう路線で間違ってないと自信が持てる大きな理由となっています。
もちろん、大切に育てて頂けるご家族あってのことです。
そんなご家族、そして親犬たちに感謝感謝です(^v^)
2010.12.01 Wed 21:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://rkiseki.blog59.fc2.com/tb.php/166-1c446148

Top↑