楽天より引っ越してきました。柴犬専門犬舎「宮崎吉田荘」の日常など綴ってみたいと思います。
未分類 | 奇跡 | 子犬情報 | お客様の声 | 飼い主様決定 | 家族日記 | 親犬紹介 | 出産情報 | お引渡し | 旅立ち | 仲間 | お知らせ | プレゼント企画 | 子育て | 交配情報 | 展覧会 | 作りました | シャンプー | 里帰り | 新しい仲間 | 日常の風景 | お問い合わせ | 成長日記 | 犬舎の様子 | 予防接種 | 戴き物 | キャラクター | その他 | お休み | 離乳 | 飼育 | オフ会 | リンク | 散歩にて | ご訪問 | 記念日 | 若犬紹介 | 出産準備 | 出産予定 | ブログ仲間 | 頂きました | 誕生日 | フード | ご挨拶 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
吉田荘日記2「しばいぬ日和」
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

yosidasou

Author:yosidasou
柴犬専門犬舎の宮崎吉田荘です。
吉田荘で起こったニュースや出来事、お客様の声・子犬情報などなどリアルタイムな情報を発信します。

FC2カウンター
ワンコウォッチ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
ブログランキング参加してます。ご訪問の際はお手数ですがポチの応援宜しくお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.11.11 Thu
速報です!(琥二郎編)
ブログランキングに参加しています。
一晩で4位に返り咲きです。
お立ち寄りの際はお手数ですがポチッと応援よろしくお願いします。

↓ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

琥二郎「たった今、速報が入りました」
1111b1.jpg
琥二郎「以前から私の新しいご家族様を募っておりましたが、先ほど、東京都のM様よりご家族にお迎え頂けるとのお知らせが舞い込んできました!」

琥二郎「以上です。キャップ」
1111b3.jpg
琥二郎「な~んちゃって!嬉しさ余って忘れるところでした」
1111b2.jpg
琥二郎「キャスターとして最後の勤め。昨日のしょうもないクイズの答えは・・・」

琥二郎「Bがパパ。Aがママでした~」

琥二郎「YAMATOママさん、kotetuママさん、こうたママさん全員正解で~す。
何かしらの正解プレゼント考えますので期待しないで待っててね~。」

琥二郎が申しております通り、本当に待ち続けたご縁が実を結ぶ日がやってきそうです。
本日、M様が「吉の琥二郎」の新しいご家族にほぼ決定となりました。

この日を待ち続けた甲斐があったと、とても喜んでおります。
大変活発で元気な性格ながら人懐っこく、甘えん坊な一面もあります。
M様の元でも思いっきり甘えることでしょう(笑)
logo.gif

ところで、クイズの正解は、上記の通りですが、名前の由来についてもちょっと触れておきましょう。

私が考えた方の親犬たちの名前の由来は・・・

日向の御玉(ひゅうがのおたま)・・・「玉の輿」の由来とも言われている徳川綱吉の生母「お玉」から頂戴しました。
吉の千景(よしのちかげ)・・・時の国土交通大臣の「扇千景さん」から頂戴しました。強い女性の象徴でした。
吉の輝々(よしのらんらん)・・・とても小さく生まれながら輝く瞳が「らんらん」としていたことから。
千代の翔太(ちよのしょうた)・・・力強く翔ける男の子になってという願望です。文字通り名が体を表してます。
錦誉(にしきほまれ)・・・お祖父ちゃんで柴犬界の伝説「力誉」。お父さんで吉田荘のレジェンド「錦龍」からそれぞれ一文字ずつ貰いました。

吉田荘ママが考えた親犬たちの名前の由来は・・・
ぼたん姫(ぼたんひめ)・・・当時、流行していた「牡丹と薔薇」というドラマから拝借。
優歩姫(ゆうほひめ)・・・優しく歩様の良い犬になって欲しいということで赤ちゃんの名付け帳から引用。
吉の萌花(よしのもえか)・・・萌ぇ~ブームにあやかって付けたような記憶が・・・
吉の日向子(よしのひなこ)・・・まさに日向の子。期待が名前に伺えます。
吉の鈴姫(よしのすずひめ)・・・お母さん犬「若波の鈴代」から一文字貰いました。
吉の夢華(よしのゆめはな)・・・お母さん犬「夢」から一文字、そして華のある子になって欲しいという願いも込めて。

てな感じです。

子犬のお問い合わせは・・・
吉田荘バナー.jpg←コチラをクリック。メールにてお問い合わせ下さい。
logo.gif

吉田荘出身または吉田荘と関わりの深い柴犬オーナー様のリンクです。
皆さん、楽しい柴ライフを送っておられます。

kotahaha.gif sumomonushi.gif kotetu.gif
balloonjizo.gif nobirumaru.gif shuucream.gif
kankichi.gif
※他にも吉田荘出身の柴や吉田荘と関わりのある柴オーナー様を随時追加していきたいと思ってます。
sensiba.gif
akiyo.gif
吉田荘ママの日記

拙い日記を最後まで読んで戴きありがとうございます。
お立ち寄りの際はお手数ですがポチの応援よろしくお願いします。
↓ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
飼い主様決定    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by YAMATOママ
速報!!びつくりしました\(◎o◎)/!この度は、イケメンすぎるこじろうくんご家族決定おめでとうございます♡最後の???キャスター姿もやはりイケてました(^^ゞ
こじろうくんキャスター編は大変私のツボにはまり、読んだときはPCの前で普通に爆笑しておりました!リクエストに答えて頂きありがとうございました!
それにしても『ご家族決定!』は本当に嬉しいですね!寂しい気持ちもしますが・・・(笑)、こじろうキャスターのいちファンとして心よりこじろうくんの幸せを願っておりますm(__)m

2010.11.12 Fri 22:04 URL [ Edit ]
Posted by カン吉パパ
琥二郎くんうらやまし~東京ですか・・・。

おっとプレゼントがあるとは応募しとけば、って最近忙しくこの数日チェックしてませんでした(汗;)
どーもすみません!自身のブログもいつ更新するやら??

カン吉の名前 吉の星夜は ママさんが名付けたと聞いております。
たぶん七夕生まれだからと思いますが大変気に入っていますよ。
ですが カン吉 と言うなんだか締りの無い名前にしてごめんなさい。名前の由来は今回初めて明かしますが、子供の頃の目の上の眉毛がつながっているような模様がマンガは読まないのですが昔から唯一読んでる”こち亀”の両津勘吉に似ているので両津勘吉みたいに見かけよりダイナミックな男に成長してほしく”カン吉”と名付けたしだいです。
ですが期待に反してイケメンで草食系?な男子に成長してきましたよ~(笑)

2010.11.12 Fri 22:23 URL [ Edit ]
YAMATOママさんへ Posted by 吉田荘パパ
このままこの椅子に落ち着くのでは?というほど待ちに待った日を迎えることができました。
やはり長く残った子が旅立つのは寂しい思いもありますが、幸せを掴む為の第一歩を踏み出したのだと思っています。
28日に旅立つことが決まり、まだ日がありますのでキャスター登場がまだあるかも知れません。
本当に嬉しい「ご家族決定」でした。
2010.11.13 Sat 20:17 URL [ Edit ]
カン吉パパさんへ Posted by 吉田荘パパ
そうなんです。
日向の片田舎から花の都「大東京」行きが決定しました。
旅立ちまでの間にシティーボーイに育てなくては(笑)

プレゼントといっても大層なものではないですよ。
今回は、オリジナルの壁紙でも作ってみようかと思ってます。

犬の名前は基本的に妻が決めてますが、始めから残すと決めている犬については私も口出ししてます。
それにしても「カン吉」くんの名前が「こち亀」からだったとは意外でした(笑)
確かにダイナミックというよりは草食系ですね~。
2010.11.13 Sat 20:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://rkiseki.blog59.fc2.com/tb.php/148-0a2cfa1b

Top↑

