楽天より引っ越してきました。柴犬専門犬舎「宮崎吉田荘」の日常など綴ってみたいと思います。
未分類 | 奇跡 | 子犬情報 | お客様の声 | 飼い主様決定 | 家族日記 | 親犬紹介 | 出産情報 | お引渡し | 旅立ち | 仲間 | お知らせ | プレゼント企画 | 子育て | 交配情報 | 展覧会 | 作りました | シャンプー | 里帰り | 新しい仲間 | 日常の風景 | お問い合わせ | 成長日記 | 犬舎の様子 | 予防接種 | 戴き物 | キャラクター | その他 | お休み | 離乳 | 飼育 | オフ会 | リンク | 散歩にて | ご訪問 | 記念日 | 若犬紹介 | 出産準備 | 出産予定 | ブログ仲間 | 頂きました | 誕生日 | フード | ご挨拶 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
吉田荘日記2「しばいぬ日和」
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

yosidasou

Author:yosidasou
柴犬専門犬舎の宮崎吉田荘です。
吉田荘で起こったニュースや出来事、お客様の声・子犬情報などなどリアルタイムな情報を発信します。

FC2カウンター
ワンコウォッチ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
ブログランキング参加してます。ご訪問の際はお手数ですがポチの応援宜しくお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.11.10 Wed
犬の名前
ブログランキングに参加しています。
お蔭様で僅差ながら3位に上昇してます!
お立ち寄りの際はお手数ですがポチッと応援よろしくお願いします。

↓ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

2004年に私たち夫婦が先代から引き継いで始めた新生吉田荘も今年で丸7年。
先代から引き継いだ犬もいれば、他犬舎からやってきた犬もいますが、やはり思い入れが強いのは自分たちで残し、名前も自分で考えた犬たちです。

まずは、1年目に「ぼたん姫」。
兄弟犬の「政宗」と共に、将来性を見越して犬舎へ残しました。(政宗は現在、他犬舎で種牡として活躍中)
hana.jpg
ベテランの域に達した現在も活躍中です。

2年目には「優歩姫」「日向の御玉」。
当時、吉田荘には「隆生富春女」という本部賞犬の黒柴がいました。(現在は他犬舎へ)
その当時、既に10歳を越えており、良い黒柴を残しておこうということで優歩姫が残りました。
その後、吉田荘の代表犬となる「吉の千景」を生み出した優秀な黒柴です。
yuho.jpg
また、日向の御玉は、上記の「隆生富春女」の孫娘で、吉田荘に残る唯一の子孫です。
とても子犬の人気が高く、特に凛々しい表情を持つ男の子は、旅立った先で評判が良いとのお知らせを多数頂いております。
otama2.jpg

3年目は「吉の千景」「吉の輝々」「吉の日向子」「吉の萌花」。
この年(H18)は、他犬舎から来た犬も含め、吉田荘に残した犬が一番多かった時期です。
実に犬舎の1/3以上がH18年生まれです。
まず、千景は、物静かでクールな性格ながら内に秘めた気迫を感じる子犬でした。
chikage.jpg
千景自身も展覧会で高い評価を頂いてましたが、現在生まれてくる子犬のレベルも非常に高く、評判の良い犬に成長しています。

輝々は、千景との同胎犬。対照的に明るく活発で吉田荘いち小さな台雌です。
ranran.jpg
千景と同じ系統であることから、やはり子犬の質が良く、とても面倒見の良い台雌です。

日向子は、当時仲良くさせて頂いていた柴犬の先輩N氏より、絶対残すべきと言われ、犬舎に残すことにしました。
hinako.jpg
千景が内に秘めるタイプなら日向子は思いっきり表に出るタイプ。良い意味で気の強さが魅力です。

萌花は、人に従順で忠実な柴犬本来の魅力を感じ、吉田荘の一員として残しました。
moeka3.jpg
現在も吉田荘の中心となって活躍しており、4頭の赤ちゃんを一生懸命育てています。

4年目は「吉の鈴姫」
両親犬が全国で活躍していた優良血統の「若波の鈴代」の子。
suzuhime.jpg
展覧会要員という考えもありましたが、気迫に欠ける部分があり断念。今後生まれてくるであろう子たちに期待しています。

5年目は「吉の夢華」
6年目との堺の時期でしたが、ずっと夢の子を犬舎に残したいと思っていました。
yumehanab.jpg
先日の日記でも書きましたが今後の子犬に大いに期待しています。

6年目は「千代の翔太」
手前味噌の種牡を残したのは1年目の「政宗」以来です。
shoutab.jpg
近い将来の吉田荘の大黒柱として期待しています。

そして7年目の今年は「錦誉」
残したという表現とはちょっと違いますが、期待度は翔太と同様です。
daib.jpg
既に柱として頑張ってくれているダイちゃんです。


ちょっと長くなってしまいました(苦笑)
この私たちの残した柴犬たちを大きく分けると
「ぼたん姫」「優歩姫」「吉の萌花」「吉の日向子」「吉の鈴姫」「吉の夢華」
そして、
「日向の御玉」「吉の千景」「吉の輝々」「千代の翔太」「錦誉」
という括りになります。

さて、吉田荘パパが付けた名前はどちらでしょう?

子犬のお問い合わせは・・・
吉田荘バナー.jpg←コチラをクリック。メールにてお問い合わせ下さい。
logo.gif

吉田荘出身または吉田荘と関わりの深い柴犬オーナー様のリンクです。
皆さん、楽しい柴ライフを送っておられます。

kotahaha.gif sumomonushi.gif kotetu.gif
balloonjizo.gif nobirumaru.gif shuucream.gif
kankichi.gif
※他にも吉田荘出身の柴や吉田荘と関わりのある柴オーナー様を随時追加していきたいと思ってます。
sensiba.gif
akiyo.gif
吉田荘ママの日記

拙い日記を最後まで読んで戴きありがとうございます。
お立ち寄りの際はお手数ですがポチの応援よろしくお願いします。
↓ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
親犬紹介    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by YAMATOママ
B=パパさん♡
A=ママさん♡
だと思います(●^o^●)v

是非、答えは『イケメンすぎるこじろうキャスター』から聞けると嬉しいな~^m^
実は、『イケメンすぎるこじろうキャスター』のファン♡ですので・・・・・
2010.11.10 Wed 23:07 URL [ Edit ]
Posted by kotetu
私もBがパパさんだと思います!!
千影母さんは、パパさんが名前を決めたと記憶しております♪

千影母さんは、物静かでクールとありますが、琥鉄はクールじゃないですよねッ(笑)物静かでもないかっ。あはは。
顔は、お母ちゃんに似てるかなと思いますが♪
性格はお父ちゃん似なんでしょうか~♪
2010.11.11 Thu 00:26 URL [ Edit ]
私も Posted by こうたママ
Bがパパさんだと思いま~す^^
2010.11.11 Thu 07:58 URL [ Edit ]
YAMATOママさんへ Posted by 吉田荘パパ
さぁ~どうでしょう(笑)

ママさんのリクエストにお応えして琥二郎キャスターに伝えて貰いますv-291
お楽しみに~
2010.11.11 Thu 21:07 URL [ Edit ]
kotetuママさんへ Posted by 吉田荘パパ
あちゃ~。言ってましたか・・・

でもこれまで何回か同じようなネタでブログにも載せた気がしますv-12
千景は、人に媚びず人の手も煩わせない、自分の立ち位置を理解しているように感じるところがクールだなぁ~って感じるんです。
琥鉄くんにも同じ匂いを感じますよ。
でもまだまだ若いですから・・・
落ち着くにはまだ早い(笑)
そうそうお父さんは誰よりもにぎやかです(爆)
2010.11.11 Thu 21:12 URL [ Edit ]
こうたママさんへ Posted by 吉田荘パパ
こうたママさんは、きっと吉田荘日記の読者歴が長いですもんね。
過去に同じような話題を何度か取り上げたことがありますから、チョロかったかな・・・
2010.11.11 Thu 21:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://rkiseki.blog59.fc2.com/tb.php/147-17e06bb7

Top↑

