楽天より引っ越してきました。柴犬専門犬舎「宮崎吉田荘」の日常など綴ってみたいと思います。
未分類 | 奇跡 | 子犬情報 | お客様の声 | 飼い主様決定 | 家族日記 | 親犬紹介 | 出産情報 | お引渡し | 旅立ち | 仲間 | お知らせ | プレゼント企画 | 子育て | 交配情報 | 展覧会 | 作りました | シャンプー | 里帰り | 新しい仲間 | 日常の風景 | お問い合わせ | 成長日記 | 犬舎の様子 | 予防接種 | 戴き物 | キャラクター | その他 | お休み | 離乳 | 飼育 | オフ会 | リンク | 散歩にて | ご訪問 | 記念日 | 若犬紹介 | 出産準備 | 出産予定 | ブログ仲間 | 頂きました | 誕生日 | フード | ご挨拶 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
吉田荘日記2「しばいぬ日和」
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

yosidasou

Author:yosidasou
柴犬専門犬舎の宮崎吉田荘です。
吉田荘で起こったニュースや出来事、お客様の声・子犬情報などなどリアルタイムな情報を発信します。

FC2カウンター
ワンコウォッチ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
ブログランキング参加してます。ご訪問の際はお手数ですがポチの応援宜しくお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.10.31 Sun
旅立ちと残った3号くん
ブログランキングに参加しています。
皆さまのポチが明日への希望となっております
お立ち寄りの際はお手数ですがポチの応援よろしくお願いします。

↓ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

本日は、夢3号が神奈川県のS様の元へ、日向の御玉2号が広島県のK様の元へ旅立つ日。
早朝出発となるため、私の仕事用の2tトラックで空港へ向かいました。
元気の良い御玉2号くんは、小型のケンネルキャブ内で自由が利かないことに不満があるのか、最初はかなり鳴いてました。
1031b1.jpg
急遽、途中のコンビニの駐車場で、キャブから出し、事情を聞いてみると、どうやら夢3号ちゃんのバスケットが羨ましかったようです。
1031b2.jpg
それまでぐっすり眠っていた夢3号ちゃんにお願いし、入れ替えてもらいました。
それからは空港まで、2柴ともおとなしくできてました。

空港に到着してから出発前、最後の儀式「水飲みの儀」を行います。
ここでも御玉2号くんは落ち着かない様子。
1031b3.jpg
水飲みもそこそこに辺りを気にしまくってました。
元気に旅立つことが一番ですので、ヨシとしましょう(笑)
夢3号ちゃんはしっかりとお水も飲んで準備オッケー。
1031b4.jpg
貨物課の窓口ではどちらもおとなしく出発の時を待てているようでしたので安心しました。

無事出発・・・
と行きたいところでしたが、なんと飛行機の発着時間が本日から変更になっていたとのこと。
お客様にお伝えした時間と異なるという事態になってしまいました。
御玉2号をご家族にお迎え頂いたK様は空港でずっと待たれていたようです。
大変申し訳なく思っております。
ですが、元気に到着しましたとのお知らせにほっと肩をなでおろしました。
今後はこのようなことがないように「されどチェック」を気を付けたいと思っております。
logo.gif
そして、最後に残った日向の御玉3号くん。
少し前まではたくさんの仲間や兄弟たちがいましたが、急にひとりぼっち・・・
(とは言っても、旅立った子たちみんながひとりぼっちなんですけど)
1031b5.jpg
やっぱり退屈そうです。
そこで「かりん」を投入。
1031b6.jpg
最初は、まだまだ幼稚なかりんに付き合おうとしていた3号くんですが・・・
やっぱり物足りなかったようで
1031b7.jpg
またまた退屈そうに私を見つめます。
そうか、じゃあかりん、付き合ってあげなさい。
1031b8.jpg
おお!かりん上段の構え。
3号くんも目が輝いてきた!
1031b9.jpg
少し先輩の3号くんがやっぱり優勢。
かりんを押さえ込みます。
しかし、やられてばかりのかりんではありません。
1031b10.jpg
おっと、今までに見られなかったようなかりんの素早い動き!
体を入れ替えました!
そんなこんなで気を許しあったふたりは・・・
1031b11.jpg
仲直りしたようです。

容姿も中身もイケメン柴の「日向の御玉3号」飼い主様募集中で~す!

子犬のお問い合わせは・・・
吉田荘バナー.jpg←コチラをクリック。メールにてお問い合わせ下さい。
logo.gif

吉田荘出身または吉田荘と関わりの深い柴犬オーナー様のリンクです。
皆さん、楽しい柴ライフを送っておられます。

kotahaha.gif sumomonushi.gif kotetu.gif
balloonjizo.gif nobirumaru.gif shuucream.gif
kankichi.gif
※他にも吉田荘出身の柴や吉田荘と関わりのある柴オーナー様を随時追加していきたいと思ってます。
sensiba.gif
akiyo.gif
吉田荘ママの日記

拙い日記を最後まで読んで戴きありがとうございます。
お立ち寄りの際はお手数ですがポチの応援よろしくお願いします。
↓ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
旅立ち    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
子犬だらけですね! Posted by sumomonushi
記事が子犬ちゃんだらけでニヤニヤしちゃいますw
旅立ちっ子の入っているケースを見ると、すももをお迎えしたときを思い出します・・・
あまりにも可愛くて腰を抜かしました。

きっと新しい飼い主様も同じリアクションだと思います。
きっと幸せに育ってくれるでしょうね^^
2010.11.01 Mon 06:30 URL [ Edit ]
sumomonushiさんへ Posted by 吉田荘パパ
子犬だらけに見えますが、実はもう1頭しか残ってません(汗)
かわいくて腰を抜かされたほどの方の元へ行く子犬は確実に幸せになりますね(笑)
きっと今回もそんな方だと信じています。
だからこそ、時間のミスが痛すぎます(泣)

気を引き締め直して、子犬を幸せに導いて下さる方々への配慮に更に気を使っていきたいと思ってます。
2010.11.01 Mon 20:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://rkiseki.blog59.fc2.com/tb.php/137-f2c765a4

Top↑

