楽天より引っ越してきました。柴犬専門犬舎「宮崎吉田荘」の日常など綴ってみたいと思います。
未分類 | 奇跡 | 子犬情報 | お客様の声 | 飼い主様決定 | 家族日記 | 親犬紹介 | 出産情報 | お引渡し | 旅立ち | 仲間 | お知らせ | プレゼント企画 | 子育て | 交配情報 | 展覧会 | 作りました | シャンプー | 里帰り | 新しい仲間 | 日常の風景 | お問い合わせ | 成長日記 | 犬舎の様子 | 予防接種 | 戴き物 | キャラクター | その他 | お休み | 離乳 | 飼育 | オフ会 | リンク | 散歩にて | ご訪問 | 記念日 | 若犬紹介 | 出産準備 | 出産予定 | ブログ仲間 | 頂きました | 誕生日 | フード | ご挨拶 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
吉田荘日記2「しばいぬ日和」
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

yosidasou

Author:yosidasou
柴犬専門犬舎の宮崎吉田荘です。
吉田荘で起こったニュースや出来事、お客様の声・子犬情報などなどリアルタイムな情報を発信します。

FC2カウンター
ワンコウォッチ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
ブログランキング参加してます。ご訪問の際はお手数ですがポチの応援宜しくお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2010.10.22 Fri
お帰り!
ブログランキングに参加しています。
お陰様でランク急上昇中です(^o^)
お立ち寄りの際はお手数ですがポチの応援よろしくお願いします。

↓ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

色々と書こうかとも思いましたが、無事帰ってきてくれたことだけで十分。
1022b1.jpg
吉田荘の新しい仲間「錦誉(にしきほまれ)」です。
血統書上の名前ですが、お父さんの錦龍(にしきりゅう)から一文字。
母方のお祖父ちゃんで日本一に輝いた力誉(りきほまれ)から一文字。
こんな名前を付けてる時点で、私たちも当時、この子には相当期待してたと思います。

もちろん期待通りの成長を見せてくれてます。
あとは心にできた深い傷を少しずつ癒して、本来の自分を取り戻せるように私たちも努力するつもりでおります。
吉田荘内での呼び名は「ダイ」とすることになりました。(私が散歩中に勝手に決めました)
ダイ=大。
既に大きく成長してますが、加えて心も大きく広く育って欲しいという気持ちです。

ダイちゃん、これからよろしくね。

急激な環境の変化に加え、騒音(国道と線路に挟まれてます)の多いお店での生活は、ストレスが多すぎるということで、先ほど、仲間のたくさんいる犬舎に連れて行きました。
logo.gif

今日のかりん。
1022b3.jpg
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと一緒に入れられ戸惑う図。
いつものゆた~っとしたかりんからは想像もつかないほど機敏に動いてました。
良い刺激になってるかも・・・

今日のイケメンズ。
1022b2.jpg
御玉2号と3号のみにくい我も我もの争い。
後ろでかりんはマイペース・・・

イケメンズは飼い主様募集中です。

子犬のお問い合わせは・・・
吉田荘バナー.jpg←コチラをクリック。メールにてお問い合わせ下さい。
logo.gif

吉田荘出身または吉田荘と関わりの深い柴犬オーナー様のリンクです。
皆さん、楽しい柴ライフを送っておられます。

kotahaha.gif sumomonushi.gif kotetu.gif
balloonjizo.gif nobirumaru.gif shuucream.gif
kankichi.gif
※他にも吉田荘出身の柴や吉田荘と関わりのある柴オーナー様を随時追加していきたいと思ってます。
sensiba.gif
akiyo.gif
吉田荘ママの日記

拙い日記を最後まで読んで戴きありがとうございます。
お立ち寄りの際はお手数ですがポチの応援よろしくお願いします。
↓ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
新しい仲間    Comment(9)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
よかった… Posted by ソニック
初めましてこんばんは。
今までず~っとブログを拝見させて頂いてましたが、今回だけは我慢できずにコメントしました。
虐待に… 胸が張り裂けそうで気が狂いそうでした。
無事に帰ってきてくれてホッとして涙がでました。心に負った傷は計り知れないと思いますが、仲間に囲まれて楽しい第二の生活を楽しんでほしいと思います。
吉田荘さん。頑張ってください!


なかなかお会い出来ませんが空港でお待ちしてます!
2010.10.22 Fri 23:16 URL [ Edit ]
ソニックさんへ Posted by 吉田荘パパ
ソニックさん。
初コメありがとうございます。
そして先日はお会いできなくて残念でした。
また31日に配送がありますのでその時にでも・・・

本当に皆さんから温かいコメントを頂き、励まされます。
私たちも昨日からそのことばかり考えてました。
とにかく元気に帰ってきてくれたことにひと安心ですが、明日からはまた違った戦いがありそうです。
元気にのびのびとを基本にダイちゃんが本来の姿を取り戻してあげられるようガンバリマス!
2010.10.22 Fri 23:24 URL [ Edit ]
すみません・・・ Posted by みみこ
夕べ、あまりのことに涙がぶわっと出てしまい、「はじめまして」も書かず、感情的な初カキコをしてしまいました。すみません。
我が家の黒柴を抱きしめてぼろぼろ泣いてしまいました。(この柴、おばあちゃんがそちらの出身なんです。ですから、ずっとこのブログを読ませていただいておりました)

今日、笑顔で戻ってきたダイ君の姿を見てまた涙。
(しかし、なんて立派なキレイなわんちゃんでしょう!もったいない)

これから、深く傷ついたこころを癒すのにどれくらいかかるか・・・。
大変だと思います。
がんばってください。応援しています。
2010.10.23 Sat 01:03 URL [ Edit ]
問題ないですよ。。。 Posted by fu-e-p
楽天ブログから拝見していました。そして、時々、hpを楽しく拝見。。。かわいそうに、虐待されていたのですね。。私の犬も前の飼い主に2年間、虐待されていましたが、今では元気に過ごし、我が家の癒し犬になっています。
 ワンちゃんのお顔を見る限り、とても良い笑顔ですね。一日も早くワンちゃんの心の傷が消えますように。
2010.10.23 Sat 01:46 URL [ Edit ]
ダイちゃんの Posted by こうたママ
笑顔に、少しほっとしました。
とても、虐待されていたとは思えない姿。
きっと、辛かったろうに。。。

これから、パパさん、ママさん、仲間達に癒されて
まっすぐ、まっすぐ、育っていくことと思います。

もしかしたら大変なときもあるかもしれませんが
頑張ってくださいね。

これからも応援しています!
2010.10.23 Sat 11:21 URL [ Edit ]
ダイちゃんの Posted by こうたママ
表情に少しホッとしました。
虐待されていたとは思えない姿。
きっと、辛かったろうに。。。
優しいパパさん、ママさんのところに戻れて
ホッとしたのかな。

これからパパさん、ママさんを初め吉田荘のみなさん、仲間達に囲まれて、癒されていくことでしょう。

大変なときもあるかもしれませんが、
応援しています。頑張ってくださいね。

ダイちゃん、お帰り。
吉田荘に戻れて、本当に良かったね!
2010.10.23 Sat 11:26 URL [ Edit ]
Re: すみません・・・ Posted by 吉田荘パパ
いえいえ、全然お気になさらないで下さい。
みみこさん家のワンちゃんは吉田荘と縁深い子なんですね。
そんな方に見て頂いていたというのは嬉しいです。

ダイは、やはりふとしたことでガルルと唸ったりはありますが、私たちに手出しすることはありません。
時間は掛かると思いますが、同じく心に傷を負った子たちを何頭も立ち直らせてきた自負もあります。
義父から受け継いだ吉田荘の誇りに掛けて、絶対にダイを幸せにします。
そして立派な種牡に成長させることが今の一番の目標です。
2010.10.23 Sat 21:55 URL [ Edit ]
Re: 問題ないですよ。。。 Posted by 吉田荘パパ
ずいぶんとご無沙汰していてすみません。
犬君が立ち直っている姿も私にとってはダイを受け入れる自信に繋がっています。
写真に写る笑顔は何の問題もないように見えますよね。

でもfu-e-pさんも体験されていると思いますが、ふとした瞬間にフラッシュバックしたかのように歯を剥きだすこともあります。

簡単ではないと思いますが、私も必ず立ち直り、本当の意味で吉田荘の一員になれる日が来ると信じてます。
2010.10.23 Sat 21:56 URL [ Edit ]
Re: ダイちゃんの Posted by 吉田荘パパ
改めて良い犬だなぁ~としみじみ感じてます。
吉田荘での生活が犬にとって一番の幸せなのかは私たちが判断できることではありませんが、ダイにとって居心地の良い場所であれるように努力したいと思っています。
まだまだ問題は山積してますが、少なくとも吉田荘で生活することはプラスにはなっていると思います。

時間をかけてじっくりと吉田荘に馴染んでくれればと思ってます。
2010.10.23 Sat 21:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://rkiseki.blog59.fc2.com/tb.php/128-7d284d4e

Top↑

