fc2ブログ
楽天より引っ越してきました。柴犬専門犬舎「宮崎吉田荘」の日常など綴ってみたいと思います。
未分類 | 奇跡 | 子犬情報 | お客様の声 | 飼い主様決定 | 家族日記 | 親犬紹介 | 出産情報 | お引渡し | 旅立ち | 仲間 | お知らせ | プレゼント企画 | 子育て | 交配情報 | 展覧会 | 作りました | シャンプー | 里帰り | 新しい仲間 | 日常の風景 | お問い合わせ | 成長日記 | 犬舎の様子 | 予防接種 | 戴き物 | キャラクター | その他 | お休み | 離乳 | 飼育 | オフ会 | リンク | 散歩にて | ご訪問 | 記念日 | 若犬紹介 | 出産準備 | 出産予定 | ブログ仲間 | 頂きました | 誕生日 | フード | ご挨拶 | 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
吉田荘日記2「しばいぬ日和」
≪2024.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.04≫
プロフィール

yosidasou

Author:yosidasou
柴犬専門犬舎の宮崎吉田荘です。
吉田荘で起こったニュースや出来事、お客様の声・子犬情報などなどリアルタイムな情報を発信します。

FC2カウンター
ワンコウォッチ
最新記事
最新コメント
にほんブログ村
ブログランキング参加してます。ご訪問の際はお手数ですがポチの応援宜しくお願いします。
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.10.03 Sun
カン吉くん、里帰り中
本日は、宮崎市よりM様のお仕事のご都合で、吉田荘出身のカン吉くんをお預かりすることになっておりました。
カン吉くんと言えば、吉の千景と弓の竜王の子で、愛知県T様のお宅のララちゃんとは同胎の兄弟です。
そして、延岡市kotetuママ様宅の琥鉄くん、東京都sumomonushi様宅のすももちゃんも同じ親を持つ兄弟にあたります。

どの子をとっても、美男美女柴に成長していて、カン吉くんもメールなどで成長の報告を頂いておりましたが、実際に会えるのをとても楽しみにしておりました。

因みに吉田荘にいた頃のカン吉くん。
103b1.jpg
凛々し過ぎる・・・

M様からメールで頂いていたカン吉くん写真。
103b2.jpg
輪を掛けて凛々しくなってる・・・

そして本日、9時過ぎにカン吉パパ様がお見えになりました。
約2年ぶりに会うカン吉くん。
103b3.jpg
いやはや、何も言うことはございません。
美しい柴犬という言葉が当てはまる美男子に成長していました。

久しぶりの再会でしたが、カン吉くんは私たちをすんなりと受け入れてくれました。
カン吉パパ様を見送る時は少し寂しそうでしたが、時間とともに慣れてきたようで・・・
103b4.jpg
ほほぅこれが噂の子犬の遊び場ですか・・・と散策を始めたり、
103b5.jpg
カン吉くんが生まれた時にはまだ吉田荘にいなかった華美おばちゃんとも仲良く散歩できました。

また、カン吉パパ様にはおみやげ「冷やして食べる唐揚げ」を頂いてしまいました。
パパ様、お気遣い申し訳ございません。
早速、日記後に頂きたいと思います。
103b6.jpg

ところで、カン吉くんですが、いつも食べているフードやおやつなどパパ様にご準備戴いたのですが、一向に食べる気配がなく、お水もほんの少ししか飲んでいませんでした。
いつも一緒のパパ様と離れ、全く環境の違う場所にやってきたのですから無理もないと思います。
慣れない場所に戸惑っているのだと思います。
何とか元気になって貰おうと妻と交代で5回ほど散歩に連れ出したりしました。

そして思いついたのが大好きなおやつのジャーキーをフードにまぶしてみよう作戦です。
これが功を奏してようやく先ほどフードを食べてくれました。

明日には優しいパパさんが帰って来るからね。
頑張ろう!カン吉くん!

子犬のお問い合わせは・・・
吉田荘バナー.jpg←コチラをクリック。メールにてお問い合わせ下さい。
logo.gif

吉田荘出身または吉田荘と関わりの深い柴犬オーナー様のリンクです。
皆さん、楽しい柴ライフを送っておられます。

kotahaha.gif sumomonushi.gif kotetu.gif
balloonjizo.gif nobirumaru.gif shuucream.gif
※他にも吉田荘出身の柴や吉田荘と関わりのある柴オーナー様を随時追加していきたいと思ってます。
sensiba.gif
akiyo.gif
吉田荘ママの日記

拙い日記を最後まで読んで戴きありがとうございます。
ブログランキング復活しました。
お立ち寄りの際はお手数ですがポチの応援よろしくお願いします。
↓ポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
里帰り    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by sumomonushiの嫁
やはり兄弟、すももと似ていますね。
カン吉くん、かっこいいですね~!

2010.10.04 Mon 13:20 URL [ Edit ]
お世話になりました。 Posted by カン吉パパ
今回は大変お世話になりました。
家に帰るなり水をがぶ飲みし、その後トイレに行って思いっきり
ウンチしてました。
緊張していたんですかね?
2010.10.04 Mon 15:52 URL [ Edit ]
sumomonushiの嫁さんへ Posted by 吉田荘パパ
千景の子の中でも特にすももちゃんにそっくりだと感じました。
カン吉パパさんに大切に愛情を掛けて育てて頂いているのを感じ、とても嬉しい再開となりました。
ちょっと緊張して、パパさんがいない寂しさもあったことと思いますが、次はもう少しリラックスしてもらえるようにしたいと思ってます。
かっこいい男の子に成長してくれて嬉しい限りです。
2010.10.04 Mon 20:52 URL [ Edit ]
カン吉パパさんへ Posted by 吉田荘パパ
帰られてからは、普段のカン吉くんに戻ったんですね。
良かったですe-257
うちの騒音の激しい環境とパパさんがいないことに不安と緊張もあったことだと思います。
元気は良かったので、もし次があればもう少しリラックスできるのではと思いますが・・・

今回は、カン吉くんと再会させて戴きありがとうございました。
短い間でしたが、素直で真っすぐに成長していると感じ、大切に育てて頂いていることを感じました。
2010.10.04 Mon 20:53 URL [ Edit ]
カン吉君お久しぶり! Posted by ララママ
吉田荘パパ、ママさん、こんにちは。
カン吉君に会えたなんてうらやましいです。
うちのララに会わせたら、お互いどんな表情するするんだろう。
私達も九州在住ならよかったのになぁ~
2010.10.05 Tue 10:19 URL [ Edit ]
ララママさんへ Posted by 吉田荘パパ
うらやましいでしょ?(笑)
でもララちゃんも評判の美人犬に成長しているので会えたらなぁ~なんて思ってしまいます。
カン吉くんはとても人なつっこいですが、他のワンコにはなぜか吠えられてしまうそうです。
ララちゃんにも吠えられたりして・・・

兎にも角にも立派に成長したカン吉くんに会えて幸せでした。
2010.10.05 Tue 21:29 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://rkiseki.blog59.fc2.com/tb.php/109-575b8499

Top↑